ジライヤはいいぞ!(三枝徹)

東映チャンネルのジライヤ。かの真仮面ライダー序章おかげさまジャリ番に向いてないのかしらと思ってた辻理だけど、ジライヤの毎回の間違いなさを観ていると流石ベテランと感心し直し、いまさらだけど最後までメイン監督で頑張っていただきたかった。翻って槍忍突破の演技力はブルーマスクで1年レギュラーを勤めながら改めて観てもやばすぎるレベル。さらに広田一成は声が雷門ケン坊にそっくりなのもヒジョーに気になる。

そして辻監督と同じく、番組の異常な好感度の要になってる筒井巧がジライヤのあとあんまりパッとしなかったのは残念。放送当時、筒井の出身地の吹田の100円バーガーショップにサイン入りポスターが飾ってあったのはままる経由でたぶんワタシしか知らないトピックス(親戚だったらしい)。ところで筒井巧はいまだに初見先生と親交があるらしくて、流石は初見先生はホンモノ忍者とこちらも感心するけど、つか初見先生って一体いま何歳なのだ?

そしてままるもお気に入り、エンディングの学くんいいなあ。ボロ勝ちの感がある。