梅干しに含まれる塩分と結合して速水克彦の血液の中を駆けめぐる!

ATXライジンオー。終盤のみならずシリーズでも就中傑作の巨大れい子ちゃん回。司令室で巨大化するれい子ちゃんに気絶するゆうも最高。ラストの女子の身体測定シーン(そう言えば以前の身体測定もクッキーのコンプレックス回で、やっぱりきららがバカにするパターン)も最高で、くどいけど序盤に組み込んでも違和感ない大傑作だと思う。当時もずいぶん観た覚えがあるけど、今回もあと5回は観るのはまあ間違いない。

同局ダーティペア。こちらはザ・ブレイダーの解説ネタの萌芽がダーティペアにあったとは全然まったく知らなかった井上敏樹回で、我ながら不勉強にもほどがある。