あなたは覗かれている

どう見ても余った時間に流してるあたり東映チャンネルのどうでもいい感が凄まじい「江戸川乱歩シリーズ・明智小五郎」が身震いするほど面白いなんて言ってるのはいまや本邦でも自分くらいのモンであろうが、これがなかったらみんな大好き怪奇アクションの決定版・仮面ライダーはなかったと思うし(だいたい明智先生が青年科学者・本郷猛まんまのスタイルだし)、石森史郎江戸川乱歩シリーズの経験を生かして和製バットマンことザ・カゲスターの序盤戦の筆を走らせたのは間違いない。なんたってすべてを失ってもなおとことんまで逃走を試みる猟奇犯罪者たちへの憐憫を含んだ明智先生のまなざしには毎回感動を禁じえないではないか。菊池節も文句なしにカッコいい江戸川乱歩シリーズはいいぞ!