お前によし、俺によし、すげえよし

ザ・シネマ「フルメタルジャケット」。ベトナムが舞台だから致しかたないとして、代表作が揃ってニートなイメージのキューブリックらしくないからかしらん、あんまりいい評判聞かないけど時間無いのについ観てしまうくらいに好きな映画。1987年。カウボーイがなんぼ言うても撃ちまくるアニマル・マザーがあほらしくもカッコいい。

シロウ大好きクラブのままるのお付き合いで新しく始まったFateを観る。絵はゲームまんまで素晴らしくキレイになってると思うけど、自分はこれも付き合いで映画で観たディーン版のが線が太くて好みではある。と言うか、なんべんFateやったら気がすむねんと言うのが正直なところ。

東映チャンネルのコン・バトラーVはジャネラ編に刷新。しかしジャリ向けに路線変更するにしても、辻先生のあの奇跡のような1話に比べて田口脚本はお粗末にもほどがある。