キッス二回ならステレオですよー!

たまには流行に乗ってGのレコンギスタを観る。しかし前にも書いたけど、上手いアニメーターが適当に描くのがおしゃれみたいな当節の風潮はどうにもならんもんかしら。だからハナシはサッパリでも1話より2話のが楽しく観れたけど、さらに続きを観たいとぜんぜん思わないのは近年?の富やんアニメの謎のお約束。

My Little Pony Friendship Is Magic。あまりにも面白くて第4シーズンを一気に観てしまって、実にもったいないことをした。終盤はレインボーがワンダーボルトの試験を受けるハナシと、同じくレインボーが意中の小説を目指してトレード会場で奮闘する、なんか「がきデカ」の交換会みたいなハナシが実に面白かった。例によってポニー因縁の強敵が登場する最終回もテンションが下がらないまま、ちゃんと後編のが盛り上がるなんて日本のアニメではちょっと考えられない。シーズン通しての伏線の回収もぬかりなく、まさに安定のクオリティ。第5シーズンのスタートも待ち遠しい。

久しぶりに相棒と話してる途中、40年代でキライなアニメってある?と聞いたらヤマトかなあと。そらそうだ。