ひかりごうせい

梅田のコナミの前にガルパンのキャラバンカーが止まってて、車体に大洗と書いてあったけど、あれの読みは「おおあらい」でいいのか、あるいはあしたのジョーのドサ回り先だった「だいあらい」が正しいのかしらん。

そいや「ヤマノススメ」はデラックスになって帰ってきたけど、以前に5分アニメのセットでやってた「まんがーる!」は帰ってきてないこと鑑みるに、こないだハンブンで終わったメカクシティなんたらとも、まだ業界にも自浄作用は働いているらしい。

セブンイレブンエヴァンゲリオンのキャンペーンやってるけど、あのアニメは桁違いに上手いのは当然、上品なのにエッチな絵がいちばんの売りだと思ってたのに、いまやそのへんのアニメーターが適当に書いたみたいなありふれた品のない絵に成り下がって、みんなあれでも有り難いのかしらん。

日本アニメの「フランダースの犬」のスタッフは、最終回に近くなって視聴者から届いたネロ救済の嘆願書の山にしてやったりと思ったそうで、案の定と言うか、声優いっぱい出したら人気が出ると思ったとのたまったガイキングのスタッフにも劣るサイテーな連中やなと。

こないだやってた劇場版ゴッドマーズでゴッドマーズとガイヤーのデザインがテレビに比べてカッコよくなってたらしいけど、判別がつく以前に所詮はゴッドマーズにガイヤーであろうと。