若林真一の乗る車はこれだ!

vakisim2014-04-16

ネーミングとデザインがカッコよすぎる旧今井科学のグランプリ野郎カー。25年くらい前、国内で見たことのなかったこのプラモを知り合いのトップコレクターがブラジルでようやっとふた箱見つけたハナシをうかがって、ブラジル!地球の真裏!こりゃもう自分は一生手に入らんわ!と諦めてたけど、四半世紀経ったこのたびようやく念願かなったような按配。やっぱり念じ続けるとなんとかなるもんである。ゼンマイで走ってる途中に車体裏のプレートがひっくり返って一回転する楽しいギミックが実に当時の今井らしい。

ちなみに自分は横山光輝の「グランプリ野郎」はサンコミしか知らないクチなんで、この読者投稿デザインでグランプリ野郎に輝いたグランプリ野郎カーが登場するハナシは実はまだ読んだことがない。一体どんな活躍を見せるのか。つか読みたいのに復刻の完全版が高すぎだ!

今日も「Wake Up, Girls! 」の最終回のステージを観ては泣くの繰り返し。きっぱりCGは手描きに絶対かなわない。そしてWUGの敵は俺の敵。