このキチガイ!(次元大介)

こないだ地上波でやってた、最初のルパンの本来の最終回に該当すると思ってる「ルパンVS複製人間」を観てみたら、焼け落ちたアジトからカンヅメの小屋までの一連(五右衛門と次元がケンカしそうになるところをルパンが誤魔化すシーンから火を噴くポットまで)が丸々カットされてて萎え。地上波とは言え、しかもアニメ映画の放送を売りにするようなプログラムで、あれほどムダのない映画を無理からカットする必要があったのか。やたら画質がいいから残そうと思ってたのに残念。

今朝のキュアリズムは描いたことある人なら分かる、あの恐ろしくめんどくさいスカートを完全にオミットしてたのが高橋御大もご自分でデザインしながらどないやねんと。