男と女はパピプペポ

東映チャンネルのぐるぐるメダマン。KBS京都でやってんの観て以来だから27年ぶり。そして全然まったく面白くなくて監督誰やねん!と思ったら山際永三でビックリしたのも27年ぶり。こちらも心からくだらないと思う忍者キャプターとも、エンディングみたいな楽しい雰囲気でやればちっとは面白くなったかもしれないのに残念。しかし海ぼーずはしねしね団のかまきり男でもあるまいし、レギュラーの着ぐるみが良くこれでオーケーが出たとむしろ感心するレベル。これぞまさに究極の造形。マッサラとサーフボードが付いたタカトクのZ合金を買ったお子って当時いたのかしら?

そして透明ドリちゃん。その最終回の巨大芋虫にはモザイクをかけていただきたいと柑橘系芋虫大嫌いクラブの自分は当時からずーっと思っていること告白せねばなるまい。

「某の描く女の子が誰かに似てるとずーっと思ってたんだよ。ようやく分かった。ラムネ&40の初期エンディングのミルク姫だった。」