宇宙の海は俺の海(以下省略)

調子こいてテムジンに続いてバンダイアルカディア号(無限軌道SSX版)を買ってきた。しかし既製品のスプレーでお手軽に塗装するつもりが塗料の調合が必要とはめんどくさいにもほどがある。ピースコンも処分してるしどないしたもんかとつらつら考えてたら、ままるに色なんか塗らんとそのまま組んでしもたらええやんと言われてしまった。おれは小学生か。ちょうど今晩、模型道の友人らに会うからしてちょっと相談してみよう。(ここまで出かける前)

相談してきた。いまなら塗料の数も多くなってるし、なにより適当な色でええんでないかいとレクチャーされて万事解決。しかし相変わらず濃い人たちであった。