見ろ!この輝くヘルメットを!

NECOのマイティジャック「戦慄のオーロラ」。佐原健二藤木悠でなんとか見れるような気がしないこともないハナシ。しかし例によってハナシのつじつまが全然まったくあってないのはこれも例によって若槻センセの脚本「特ダネを追う男」からオミットされたりお手軽に改変されたりしたシーンがありまくるからで、二谷英明の出演がなくなってんのは兎も角、序盤のQ北極基地VSマイティ号?MJ号?のトクサツパートがまるっぽなくなってんのは期待の一千万円ドラマにしてはちょっとお粗末すぎまいか。お前はサンダーマスクか。あとワンクールにしては南廣って敵陣に知り合いが多すぎまいか。お前はヤンマか。東映じゃあるまいし申し合わせをやってなかったのかしら。

ヤンマと言えばATXの声優戦隊ボイストームなんたらとか言うゴルゴ13みたいなアニメ?のスポットで、俺のコスチュームは金色だ!お前らとは格が違う!ってキャラにミクロイドSのブンを思い出したひとはポロリン賢とオトモダチになりまショウ。

宇宙人続々シリーズに路線変更したらしい東映チャンネルのグレンダイザー。なんの脈絡もなくデュークフリードのおかんのにせもんが出てくるハナシ。小松原作画でも信じ難いだらだら感は一体なんなのか?

アニマックスでガンダムのミハル回をやってたけど、ミハルってなんでふっ飛ばされたのか当時から謎。やっぱりミサイルを一発ずつ撃つところをまとめて撃ったからかしらん。もっともフラウとキャラが被ってる時点で死亡フラグが立ちまくりだけど。