一声千両とはこのことや!

東映チャンネルのグレンダイザー。ボスボロットが再び登場。デュークフリードが完全に脇役に回って甲児くんとボスの(ふたりだけど)独壇場で、しかもダイザーとボスボロットが握手するとんでもないラストにはまったく開いた口が塞がらない。そんな大人のくせにやっていいことと悪いことの区別すらついてない、心からみっともない脚本は当然みたいに藤川桂介。帰れ!

藤川桂介といえば永井一郎は「ワンサくん」のメガネも面白かった。なかんずく宮川泰がたぶんギター自演で歌まで一発かましていった花咲かじいさんなんてモゥ最高だった。つか宮川泰の音楽を得たミュージカルがなかったらワンサくんなんて間違いなくゴミカスみたいなアニメだったと思う。そいやワンサくんの森田浩光はいまだにサザエさんもやってたような。

しかしこのようワカランサザエさんブーム?にあやかって、どっかの局で「ほかほか家族」の再放送お願いしたいどうかひとつ。