ベイベープリーズキルミー

知らん間にキルミーベイベーがヤフーのトピックスになるくらい大復活の大人気だったらしい。そうこなくては。さすがはワタシが見込んだアニメだけのことはある。これからもいまどきのアニメに珍しい謙虚さを旨に頑張っていただきたい。

マイリトルポニー。面白かったけど若きグラニースミスが真奈美ちゃん系のおさげ美少女でなかったのは残念。あと日本人のワタシにはアメリカ人のフロンティア・スピリッツが理解し難くかったのも残念。

東映チャンネルのグレートマジンガーゲッターロボ。本来ならひとりゲッターチームとグレートの橋渡しになるべきリョウがグレートを出し抜いたうえ、あまつさえ「剣鉄也のやつ、今ごろ悔しがっているだろうぜ!」なんて毒づくワケがなく、脚本の藤川桂介が「ゲッターロボ」を(恐らくは舐めくさって)いっぺんも見てなかったのはまあ間違いない。

キディランド梅田店のやんやんマチコのイベントにて、その着ぐるみはもっと頭部を小さくして遠近法で体を大きく見せるレッドキング方式で仕上げるべきだったと思った。顔の造形が上手かったぶん惜しい。