ロンリーチェイサー

スターチャンネル「キャリー」。絵もハナシもタイムテーブルに一分のスキもない完璧な映画。そして観るたび小学生のくせホラー映画の狂信者だったクラスメイトの遠藤くんが口泡飛ばして絶賛していたのを思い出す映画。やっぱデ・パルマ最高。シシー・スペイセク最高。「ロボコップ」のナンシー・アレンにトラボルタ、UFOマンことウィリアム・カット(男前!)のサブキャラも最高。ラストシーンがランカスターの「エルマー・ガントリー」のオマージュと聞いてピンと来た人はポロリン賢とおトモダチになりましょう。1976年。この映画をリメイクしようなんてまったくどうかしてる。

東映チャンネルのグレンダイザー。前作グレートのキャラデザだった森下圭介が心配になるほど下手くそでビックリする。つか全員が鉄也くん顔ってどないねんと。それはともかくダイザーはオープニングのスペイザーの後ろから出るのが絶対カッコいいよなあ。本編でもやってんのかしら。

ATXのガルビオンが面白すぎて、たがみよしひさもありかなと思ってる自分が恐ろしい