ユーフォー!

東映チャンネルのグレンダイザーとキョーダイン。宇宙機雷もカブトーンも全然まったく意味のない藤川桂介の2連発に心からうんざりする。

それにしてもグレンダイザーもデュークフリードもカッコいいのはいいけどデザインに懲りすぎたおかげさま、塗りミスが多すぎるのは本末転倒ではないか。なかんずくダイザーはエンディングのファーストカットから間違えてんのは致命的でないかと。

そんで久しぶりに観るボーガンの分身攻撃のあまりのヘボさに(成井漫画の「遅いぜボーガン」に慣れ親しんでるぶんもことさら)萎え(成井版もゲッターのパクリだけどな)。

本田貴子井上喜久子の二大プリンセスが演じてる蒼崎橙子ってなにげにすげえ(俺的に)。