オービーでもバービーでもない!

イマジカ「スティング」。面白いのが当たり前みたいな映画。四角い顔がジャック・パランスと区別がつかなかったおかげさまかしらん、主役の2人より悪漢のロバート・ショウのが妙に馴染みがある。ジョージ・ロイ・ヒル監督で1974年。

FOX「ゴーストバスターズ」。主題歌の大ヒットに即した日本公開前の評判が蓋を開けてみたらとんでもない駄作でガッカリだったけど、こちらは30年経ってもやっぱり駄作だった。日本人のメンタルに合わなかった言うことだろうが、これも発想は面白いのにもったいない。ダン・エイクロイドは同時期の冷戦コメディ「スパイ・ライク・アス」のが遥かに面白かったと思う。監督のアイヴァン・ライトマンって誰やねんで1984年。

待望の夜桜四重奏の新しいの(2話)が始まったけど、適当に描くのが目的みたいな絵はもうやめていただくか、ガイナックスあたりのアニメでやっていただきたい。(と思ったら適当なのはオープニングだけで本橋御大も入ってる本編は問題なくてどないねんと)