「思わず過去を語ってしまった!そんなものに意味はない!」

タイトルから夜のエルドランシリーズかと思ってた「衝撃ゴウライガン!!」は実は雨宮×井上×ブラックコンドルのライブ番組だった。これが結構面白くて、なかんずくヒロインの回想シーンに及んだ井上節には胸がすく思いだったけど、よりパチンコにしやすくなったみたいな異空間のバトルシーンは正直いらんかった。

あと雨宮×井上で「ソードガイ」なる漫画もどっかで連載中らしい。その昔「Ω」と言うとんでもないラストの漫画があってだなあ。

ATXで「超攻速ガルビオン」がスタート。発達した車社会やムウとマヤの恩赦の設定は面白いと思ったけど、たがみよしひさが死ぬるほどキライで(つか好きなやつがいるのか?)当時、ほとんど観てなかったシリーズ。そんであれから30年、自分も齢を重ねてこだわりもなくなって、この機会に改めて観ておこうと思う。ただし二宮回だけな!