忠道、大儀である

久しぶりに献血してみたら手帳がカードになってたり医者の問診があったりヘンな体操みたいのがあったりして時勢じゃのうと。それはともかく献血車の窓に貼ってあったギルさまのポスターの「献血で愛があふれる国になれ」のコピーにはお前が言うなと突っ込まずにはいられない。つかなんでセイバーとちゃうねん。

小室孝太郎の「ワースト」を髣髴とさせる「ドキドキ!プリキュア」。シリーズ構成の担当にして突っ込む気力すら湧かなかった先週に比べたらずいぶん持ち直したと思ったら成田良美さんの脚本で、なかんずくマナちゃんのキャラありきのエシディシみたいなリアクションはプリキュアシリーズでも白眉だったと思うけど、いまやプリキュアの文芸ってほんまにこの人しかおらへんねんなあとなんだか淋しい気分にもなる。