妙ちゃん

日本映画専門チャンネル津軽じょんがら節」。昔からなんとなく気になってたタイトルだったのと、織田あきら(宇宙からのメッセージ銀河大戦のリュウの人で、小野進也中村ブンと並ぶ色黒怪獣俳優)目当てで観たら、これがとんでもない凄い映画だった。まさに圧巻。ATGなら当然ハッピーエンドのわけがないけど、観て良かったと心から思える映画は久しぶりではないか。寒村だけを舞台にしながらひとつ残らずカッコいいカットに、織田あきらも期待通りのキャラクターで文句なし。斎藤耕一監督で1973年。ところで若い頃の寺田農って団次郎のばったもんみたいよね。

テレビ大阪「マイリトルポニー」。レインボーダッシュを応援するフラッターシャイに萌え。いやあ、ボクは最初からフラッターシャイもいいと思ってたんですョ!と言うわけで勢い米amazonにレインボーダッシュフラッターシャイのコレクターズフィギュアやTシャツを注文してみる。しかしアップルジャックのフィギュアってなんでノーテンガロンハットばっかりなのかしらん。あれがいいのに、ねえ?ちなみに有馬記念にマイリトルポニーを勧めたら律儀に観てくれたのか「馬じゃねえか!」と返ってきたけど、むしろそれが「いい」んじゃあないかッ!