インチキ!うっふーん

近日一挙発売されるWAVEの夏色キセキのフィギュア。夏海ちゃんと凜子のショート組はヤフオクで、しかもひと月近いフライングからこちら佃煮にするほど出品されてんのに、紗季ちゃんと優香のロング組はいまだに登板しないのがオタク的にもフィギュア的にも分かりやすい。かく言う自分も夏海ちゃんはともかく凜子は別にいらんかなあと思ってるくち。そういうものだ。

スターチャンネル「七年目の浮気」。もっとあほたりな映画かと思ったらさにあらん知的なコメディでとても面白かった。トム・イーウェルの妄想がいささかうるさいきらいもあるけど、モンローが可愛いのですべて許す。でも有名な地下鉄の風でスカートがまくれ上がるシーンは恐ろしくどうでもいい。エスエフ以外で好きな洋画の10指に入る「ワン・ツー・スリー」のビリー・ワイルダー監督で1955年。怪獣年表以外に疎いんで、劇中、モンローとトム・イーウェルのデートに「大アマゾンの半魚人」が登場して、そんなに古典だったのかとびっくりしたぞ。