そ、モロボシ・ダン

収納スペース節約のおり、WOWOWウルトラセブンが始まったんでブルーレイで録画し直してみる。でもデジタルウルトラマンはあい変らずいじった音がいや過ぎる。総天然色ウルトラQなんか画面から音からオール改ざん番組みたいなもんだから別に良かったけど、マン以降のシリーズはウルトラ大好きクラブのみなさん気にならんのかしらん。喩えオープニングのラストが切れてても関西テレビのウルトラ60分が懐かしい。

そいや総天然色ウルトラQは結局んとこ全部観なかったけど、朝日放送以来で30年ぶりに観直そう気になっただけでも改めてカラー化の意義はあったと思う。そんであんまり面白くないこと再確認できたんで、もうウルトラQはたぶん死ぬまで観ないのではないかとも思う。

ところで朝日放送と言えばウルトラQや怪奇の前にやってた「ラバーン&シャーリー」をどっかでリピートしてくれないもんか。

ゆかりんの博多弁に惹かれるまま実はほとんど毎回観てるむろみさん。しかしわが心の声優の麻衣ちゃんがやってるらしいりばいあさんって一体いつんなったら出てくるのか。ひょっとして出てるけど気がついてないだけなのか。

ゆかりんに麻衣ちゃんと言えばねんどろいどゆかりんと奈々ちゃんが出るらしいけど、これが好評で声優がシリーズ化してもあんまり麻衣ちゃんをラインナップして欲しいと思わないのはざーさんになること間違いないからなのは言うまでもなく。

ATXでやってるラブライブ!って作画監督作画監督補佐に総作画監督で毎回10人くらいいる力の入れよう凄いけど、なんかカットごとキャラの顔が違うのはむしろ逆効果ではないかしらと。