俺の心をYOROIが走る!

突然ですが3月10日は佐天さんの日!

ムービープラス「男と女」。一体どんなセンスを具えてるとこんな鋭利な映像が撮れてしまうのか。すべてが上品で完璧。やっぱり映画はアメリカよりヨーロッパ、ハナシより映像、そして予算より感性であると痛感させられるいっぽん。マイフェイバリットの「白い恋人たち」も撮ってるクロード・ルルーシュ監督で1966年。

ドキドキ!プリキュア」。実にビミョーな作画のなかでキュアソードの変身シーンがようやくお披露目。いまどきのバンクだけにちゃんと上手い人が描いてたけど、往年のザンボットコンビネーションや武装天空みたいになったらどうしようかと本気で思ったよ!しかしソードの決めポーズの半端ない脱力感はどないねんと。お前はオープニングで指差し確認する竹尾ワッ太か!(そしてハナシは当然どうでもいい)

東映チャンネル。プリキュアオールスターズの去年のヤツ。いつの間にやらミラクルライトで呼び出され、しかもセリフがないぶん地獄谷のショッカー再生怪人軍団より扱いの悪い歴代プリキュアが残念すぎる。お目当てだったキュアエコーもいま思いついたみたいなデザインで萎え。女の子なら誰でもプリキュアになれるってプロットは面白かったけど、青山作画もあい変らず貧相で、きっぱり映画館で観たら怒ってるレベル。