この味は!…嘘をついている味だぜ!

ひねもす食っちゃ寝食っちゃ寝でようやく熱が下がってきた。しかしせっかくの土日が丸つぶれ。世間さまと違って三連休でない労働者はつらい。でもまあ、ままるがドキドキ!プリキュアマスコットのダイヤモンドとソードを買ってきてくれたからよし。風邪が治ったらハートとロゼッタも買い揃えよう。

ドキドキ!プリキュア。当節のアニメでは珍しいと思う、押し付けがましくない(それこそジコチューでない)マナとりっかちゃんのおともだちの距離感が素晴らしい。女の子らのお顔が揃ってきれいな作画も快調。珍しく知的な役回りの田中真弓に、ムープとフープ以来でちゃんと可愛いデザインの妖精らもいい。この調子でお上品に頑張っていただきたい。

いまやってるライダーの変身シーンを初めて見たが、エフェクトがパチスロまんまで低能極まりなく、なるほど、だからチンピラ連中に人気があるのかと。