ナックルボンバー

しかし鋼鉄ジーグをカッコいいと言うと昔っから大抵ヘンな顔をされてしまうのはなぜか。押し出しの効いた文句なしのデザインにネーミングセンスだと思うんだけど。さらにジーグはパーンサロイドと合体した半人半獣のフリーキーなスタイルがなんたっていい。言ってみれば悪役の戦闘獣をブロウアップしたコンセプトで、これぞダイナミックプロの変態っぷりが遺憾なく発揮された出色のキャラクターだと思う(個人の感想です)。

三島由紀夫命売ります」読了。星新一の「天国からの道」と一緒に買ったせいでもあるまいが、カーミラまで登場する前半はまるで星新一の小説を読んでいるよう。そして後半は前半の伏線をインスタントにまとめた感がすさまじく、三島の作品でもずいぶんと半端な一篇ではないかと思う。ちなみに「魔法のマコちゃん」の同名エピソードとは全然まったく関係ありません。