セイガク嵐

vakisim2013-01-09

冬コミにも熱心な夏穂ファンがいらっしゃったけどいまんとこ単独本の予定なし!すんません!うちは世界一不幸なせんぐらヒロインや!

十日戎で堀川戎にご参拝。お参りついでに縁起物の熊手や福笹を買おうか毎年迷うんだけど、五千円以上とか壱万円以上ってのがなんかええかげんでいや。六千円なら熊手と短冊だけ!とか、壱万三千五百円ならざるに大判小判に鯛に小槌付き!とか、こうバシッ!と値決めしていかんかいと。

雨Vのプロパガンダに乗って「空が灰色だから」の新刊と、今回は短編集の「大好きが虫はタダシくんの(たぶんあっている)」の2冊を律儀に購入。あい変わらず面白くてあい変わらず精神を磨耗させる漫画の群れ。そしてあい変わらず家に置いときたくないので今回も雨V文庫に寄贈することにする。しかし雨V曰くのび太が宇宙ターザンを応援するが如く空灰を応援しているとのことだけど、宇宙ターザンと違って阿部共実は落ち目でもなんでもない気が。

そして巻末の既刊案内ページがないチャンピオンコミックスはやっぱりなんか物足りない気が。