の心だー!

まったく、我欲に憑かれたアホどものおかげで無駄にもほどがある三年半であった。

ハリーが消えてすっかりサッパリしたサンデーモーニングを観てたらラビ・シャンカールの訃報が。ジョージ・ハリスンシタールの先生だったのは知らなかった。自分的にはやっぱりクリフ・ロバートソンの「エスエフ・まごころを君に」のサウンドトラック音楽につきる。でも正直まだ存命だったことにビックリした。インド人なだけにことさら。

あと改めて小沢昭一の訃報も。この人はほんま死ぬまで品がなかったけど、野坂昭如なんかと同じく卑陋な感じが全然しなかったのはコメンテーターのおばちゃん(名前知りません)が言うように昭和ヒトケタだったから、というだけではあるまい。タイムリーなとこなら石原慎太郎とか、ひとかどの仕事を成しても大勢は老いぼれるとろくなことにならないとこ、小沢昭一はそんな狂態を目立ってさらすこともなく、生涯現役を見事に果たした傑物だったと改めて思う。どっか気の利いたチャンネルが追悼で「エロ事師たち」を流してくれないかしらん。

はっきり言って勝新は嫌いだけど、高際タイガーセブン和雄脚本と聞いてたから観たかった「警視K」の傑作選を日本映画専門チャンネルでチェックしたら、高際脚本が単発でいっぽんもなかったと言う。訴えてやる!

小学生がランドセルに付けてるブザーって女の子専用かと思ってた。漫画の読みすぎ。我々は病んでいる!