ザ!ムーン!

近頃ヤフオクで頻繁に見かける贋作色紙と呼ぶのもおこがましいどヘタクソなラクガキに、毎回、入札どころか応札すらあるのがにわかに信じられない。自分もジョージ秋山の1枚だけ洒落で持ってるけど、だいたい色紙なんて目の前で描いてもらってなんぼのもん。例えばどっかの古本屋の恣意的な証明書なんて何の意味もないことになんでみなさん気がつかないのかしらん。地球にある3794の謎のひとつだ。

初夏から通院してる歯科治療がどうやら年内に終わりそうにない。やっぱり最初にどこまで治すか聞かれたとき、てっててきに!てっててきに!と神谷明っぽくお願いしたのがまずかったのか。

ムービープラス「ベイブ」。ロードショウで観て好印象だったのが久しぶりに観てもやっぱり面白いとなんだかほっとする。謙虚さが肝要なのは人間も豚も変わらない。