パワーリング

映画「グリーンランタン」を観た。サンテレビでやってたアメコミヒーローの混載アニメでいちばん好きだったグリーンランタンがピンでスクリーン・デビューなんてえらい時代である。でもまあ子供でもわかるような展開にグリーンランタンも相変わらずカッコよくて結構楽しめた。続いてアクアマンもぜひ映画化していただきたい。ちなみにグリーンランタンの吹き替えが松本保典だったけど、氏が劇中の宇宙警察云々のセリフに火鳥兄ちゃんを振り返ったかどうかはさだかでない。しかしティム・ロビンスもずいぶん老けたよなあ。

今度のギャバンの映画には曙四郎も青梅大五郎もきっちり登場するらしい。あの宮内センセですら自重したと言うに開いた口が塞がらない。しかし沙村センセは喜んでいらっしゃるかしらん。