カーロス・リベラ!

内山まもるが亡くなってたとは知らんかった。小学生にも分かるぐらい人間離れした画力に痺れまくって、ウルトラ戦士を模写しては挫折を繰り返した思い出も懐かしい。モーニングの懸賞で当たったけどこっ恥ずかしくて着れなくて、でも捨てられなくて未開封で実家においてある「こんな女と暮らしてみたい」トレーナーをいまこそ着るときなんかもしらん。心からご冥福をお祈りします。

荒木伸吾も星矢の誕生日に亡くなっていたらしい。内山・荒木の訃報でまさにダブルショック!(でもアンドロイドシルバーとゴールドってモンキーと材木にしか見えないよね)。かつて「聖闘士星矢」が史上最後の男の子向けヒーローアニメになり得たのは、間違いなく荒木伸吾の絵とタイミングがあってのこと。それら諸作品をテレビで見れた時代の僥倖を、すべてのアニメファンはいまこそ思い返すべきではないか。史上最大の荒木ファン、姫野美智の胸中も察して余りある。心からご冥福をお祈りします。