ぼんさん

vakisim2011-11-19

聞くところによると「神州天馬侠」のフィルムは単独スポンサーだったダイハツに一本が残るばかりらしい。こりゃ見れんかなあ。動いてる大鷲がいっぺん見てみたいんだけんど。やっぱりジャンボマックスみたいなんかしらん。

いまだダビング作業中。ソフトも東映チャンネルもなぜかスルーしてるワンセブンものしりコーナーをまとめたディスクが見つかる。我ながらマメなことしてるよなあ。序盤は地震とか氷山とか、ハナシに倣ったマメ知識だったけど、中盤から全然まったく関係なくなるのがいかにもオマケ。でも中丸忠雄や原口剛の解説に、レッドマフラーの女性隊員のビハインドとか、新幹線大爆破の特撮フィルムが登場したりして結構楽しめる。ニューネッシーや、バヤリースで下敷きがもらえたコンコルドも懐かしい。惜しむらくは大月ウルフの解説がいっぺんしかなかったことぐらいかしら。