出口もさっぱりさっぱりワカラナイ

かなり悩んだすえにええ歳こいたおっさんがバーバファミリーのTシャツを買う。決め手はわざとひとり離れた部分にデザインしてあったモジャ(黒)。でもいちばん好きなバーバファミリーはなぜかアニメでテーマソングがなかったブラボー(赤)。そして肝付兼太とインチキ発明つながりでキャンディのステアとキャラがかぶるピカリ(青)。そいやアニメの挿入歌ってCDなってんのかしらん。

東映チャンネルのジェッターマルス。当時からマルスとガイスラッガーはハードな作風を意識してちゃんと見てたおかげさま、ジャムボンドなんか最初から最後まで覚えてたまんまで逆にビックリする。冷凍太陽がアトムの人工太陽のスピンオフなのは手塚チックで洒落が利いてるよなあ。でもエンディングはトートくんのまんまが絶対良かったよね。

NECOでスタートした怪奇大作戦が本邦エスエフドラマの最高峰であるのは論を待たないけど、怪奇大作戦に宇宙人が出るシルバー仮面はもっと最高峰であるのも論を待たない(さらにシルバー仮面ウルトラセブンと防衛隊が出るウルトラマンタロウはもっと以下略)。