最後は絶対勝つゾ!

週末は久しぶり相棒と酸欠になるほど怪獣談義に花が咲いてアタマが痛かった。そうなんよな、いちばんいいタイガージョーのテーマをテレビから録音すると「おじちゃーん!」が入るンよな。

レディガガって歌手が来日してると聞いてレディオガガなら知ってんだけどと言ったらクイーンのファンの人らしくてなら絶対そこから取ってるんじゃない?

ピーターフォークが死んだらしいが例によって存命とは思わなかったので最初ピーターフォンダが死んだんかと思った。最後に見たのはベルリン天使の詩だったかしらん。大概くっだらない海外テレビでもコロンボのワインのハナシは珍しく面白かったなあ。合掌。

テレ朝チャンネルクレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶジャングル。劇中劇のアクション仮面の男優に子供らとかつて子供だった大人らが揃って声援を送るシーンが上手すぎる。サマーなんたらとはエラい違いである。パラダイスキングも最高。あんだけはずさないなんて神業としか言いようがない。原恵一水島努のコンビこそアニメ界の至宝であったよ。

水島努と言えばアザゼルさんの面白さもどうよ?アニメが原作漫画を凌駕して凄いのはこれと最初のOVAジョジョくらいではあるまいか。今週の「クリーンなババァに生まれ変わりましたよ!」が最高だった神谷浩史ってこんなに上手かったのね。べーやんいいなあ。毎回これくらい面白いとDVD買ってもいいよなあ。

しかしミシマやヒラタを愛読してるとマンダはんの主張にあんまり違和感なくて困る。