我が青春のウルトラマンタロウ

vakisim2011-06-18

日本映画専門チャンネルの哥を観る。東野英心の登場をもって映画は俄然、面白くなる。でも東野と傷天の辰巳さんまんまの岸田森との兄弟はちょっと濃すぎてげっぷがでる。この映画の淳や「金閣寺」の溝口の一途な青春像はちゃんと春日光三や東光太郎にも通底するところがあって、その明暗を演じ分けられるのが篠田三郎の凄いところではないかと。

あと某からの最強オススメでATXのカンパネラのOVAも観る。しかしやたらとおっぱい出すにもかかわらず、貧も巨も揃って綺麗に描けてないのがガッカリだった。銭をとるOVAならうたわれるもののおっぱいくらい頑張って描いていただきたい。

バンダイのキングサイズのファイヤーマン。ファイヤーアイテムではいちばん見つからないところだろうが、出来はトーキングやスタンダードに遠く及ばない。でもまあキングサイズっちゅうくらいでっかいから許す。そういやこないだウルトラマン?の映画に出てた、そしてファイヤーマンのよさがまったく反映されてない現代版(笑)ファイヤーマンにはびっくりしたなあ。