ロケットチェーンパンチ

vakisim2010-12-18

テレ朝チャンネルでブタのヒヅメ大作戦やってんの見つけて、原稿で時間ないのについ見てしまった。ぶりぶりざえもんのくだりは何度見ても泣けるなあ。そんで三石で許せるのはこれと新釈・眞田十勇士くらいではないしらん。しかし戦国までの劇場版しんちゃんは安全牌に過ぎる。原恵一はできるなら死ぬまでクレしんやってて欲しかったぞ。

そんで気分良くしんちゃんが終わったと思ったら、無神経に新作の鉄人兵団のコマーシャルが。女の子だけはオリジナルより可愛いのがなおうぜぇ。

キカイダーよりゼロワンが、ザボーガーよりストロングのがカッコいいと言うとみんな一様にヘンな顔をするのはなぜか。

永遠の弟キャラでも千葉治郎はあんなにカッコいいのに滝和也はなんであんなにアカンのかしらんと、東映チャンネルの猛虎激殺を見て思う。しかし石橋雅史と堀田真三の兄弟ってどんなキャスティングやねん。