ビッケ!

万感交到ってサンテレビの宝島が終了。(比べるほうがどうかしてるが)同じ海賊モノでもワンピースなんかとは懸隔の感がある。それにしてもワンピースも黒丸くらいはやってくれるモンだと思ってたけど。もっともあちらはビッケ(笑)がモチーフらしいから致し方ない。

そいや相棒に聞いたら前回、サンテレビでやったのは1992年だったらしい。もう20年になるンかえ!ちなみにそんとき「死んだはずだよハンスさん」を録り逃して、後日、岐阜かどっかでやった再放送で地元の人に頼んでリカバーしたんよなあ。見たい番組は自力でどうにかするしかない、そんな時代でありました。

ひょっとしたら来年、プリキュアは甦るかも知れん。