谷啓さん大当たり〜♪

NHKニュース見てたら谷啓の訃報が。ワタクシの世代で谷啓ったらやっぱり欽どことチャーリーブラウンではないかしらん。前向きだった時代を背景にしてジュリーが先でタイガースを後に知ったように、谷啓が先でクレージーキャッツが後だったからして。だからクレージーってナニが面白いんかいまだにサッパリワカラン。でも谷啓だけはそんな経緯で別格だった。ご冥福をお祈りします。

大阪弁に惹かれてなんとなく立ち読みしてるコッペリオンがアニメになるらしい。なんでもなるなあ。

後楽園遊園地のダイレンジャーショーでダイレンジャーに向かって「自分の力を信じるんだ〜」と時間いっぱい連呼していた少年をたまさかに思い出す。あれから17年、彼は自分の力を信じて立派な大人になっただろうか。