地獄の亡者め!

vakisim2010-09-09

お互い社会人になって以来、なんとなく疎遠になってた中学んときからの友人とひょんなことから旧交を温め直している。実は拙作の愛読者だった顛末も面映いが、当時マンガのハナシがスムーズに通じた唯一の友人にして(確か30年前に初めて交わした会話が内山まもるウルトラマンレオの最終回だった)ワケがワカランらしいこの日記はほんまにワケがワカランのかもしらん。

そいや彼が好きだったキャプテンフューチャーの挿入歌がなんかいまやってるアニメで使われてたらしい。しかし確かあれは主人公のテーマソングではなかったよな。

東映チャンネルの仮面ライダー終了。主人公がザコキャラを見送って終わる最終回はこれとマリーベルくらいではないか。でもまあ浜名湖の決戦が別の番組みたいにカッコいいので許す。ライダー終盤の魅力は明澄な碧空につきる。