オカルトメカ

vakisim2010-07-29

イマジカで「炎の女」見損ねたとちからなく。つか「洞窟の女王」も「血とバラ」も全然スポットやってなかったのが恐ろしい。お前らハマーやバディムをなんと心得よるか。ほんでゴダールの「気違いピエロ」が「気ぐるいピエロ」ってどないねん。ヘンな時代よなあ。

東映チャンネルのイナズマン。まだまだハナシはヘボいが田口監督から山田監督になったらバカでも分かるくらいイナズマンのカッコよさが際立ってきた。それにしても今回は田口っちゃんどうしたのよとうしおそうじ調。変身のバンクで燃えつきたのかしらん。

同局ゼロワンは怪談シリーズ。低予算でもメカニックといちばん相容れない幽霊を堂々と持ってくる安易さがモゥ。まあでも貴重な予算を削ってハカイダー四人衆を揃えたおかげさま、キカイダーとは桁違いの強さを勝ち得たゼロワンがとにかくカッコいいから許す。しかし幽霊女や化け猫ロボットを堂々とデラックスブロマイドにしてしまう小学館のセンスは許されない。

好きの反対は無関心らしい。だから東映チャンネルもせっかく無関心な自分にいまやってるライダーとか戦隊なんかわざわざ見せないでいただきたい。ついでに番宣スポットで狂ったみたいに繰り返してる「悪の組織に戦いを挑む〜」ってどないねん。専守防衛がヒーローの基本やろが。

ファミ劇ロボコンがまた時間が変わってた。やりたくないなら最初からすんな。