テイクオフ!シスター!

「いいや!限界だッ!押すねッ!」とクーラーのスイッチを入れたままるにすげーやられたキブン。

改めて見てイナズマンの1話のラストシーンってせっかく伴大介を配して音楽もシャリバンのいちばんカッコいいのみたいなメロウな曲が彩ってんのに、ミュータントの宿命とかそんなんが全然まったく感じられないのが凄い。

いま考えると本郷ライダーと一文字ライダーを全部やって以降は傑作選だった毎日放送の再放送ってイエスだったよな。

ホームドラマチャンネルでバンキッドがスタート。前回はキッズでまだビデオで録画してたから10年ぶりくらい?今回こそ柳生博がブラジャーのパッドをUFOに見立てて投げるハナシを見たいもんである。しかしカッコいいよなあバンキッドマザー。それなのにプラトイも合金もロクなオモチャが発売されなくて、ゼット合金のバンキッドエースやベビーに合わせたでっかいバンキッドマザーの発売に望みを繋いだ当時が懐かしい(結局出なかったけど)。