チキンラン

vakisim2010-06-14

探してたんよなあ、合体333。宇宙からのメッセージのパチモンがあるなんてフツー夢にも思わないが、所詮パチモンで3個セットにするならヘンな宇宙戦艦なんかでなく、シュートガバナスに似た宇宙艇が欲しかった。でもアロン号に似た宇宙艇ととシロー号に似た宇宙艇とも結構良くできてるんで許す。スタイルが改造後に準拠してるのもグッド。

しかし当時以来で大好き映画の宇宙からのメッセージだけど、まともにハナシが出来たことはほんまに数えるほどしかない。大概タイトルを挙げた途端に失笑されるのがオチ。まあ無理もないんだけど。しかしそれだけに先日、久しぶりに帰国した友人と大いに盛り上がったのはとても楽しかった。やっぱり日本人の風情ならスターウォーズより宇宙からのメッセージどすえ。

奈々ちゃん大好きクラブの有馬記念NHK-BS2のMAGなんたらかんたらって番組の録画を頼まれついでに見て、とりあえず彼がファンでもかなり正気の部類であることは分かった。