三つ玉

シネマチャンネルでまたスーパーマンをやっててまた見てしまう。ただし今回のは吹き替え版。クラーク・ケント佐々木功の(ちなみに青年時代はフェニックス一輝でイッキマンの堀秀行)80年代初頭にテレビでやってたヤツ。当時も見たけど、また見れるとは思わなかった。オリジナルを見た直後だと、随分派手に、たぶん40分くらいカットしてるのと、吹き替えのニュアンスが違ってるのとか如実で色々と面白かった。しかし淀川長治の解説までついてきたのはビックリした。あとやっぱり小原乃梨子はコケティッシュな美女役のが自分は好き。ロッサナ・ポデスタとかモォ最高。

アニマックスのスプラッシュスターは最終決戦そのさん。頑丈そうなブルームやブライトはともかく、華奢なイーグレットやウィンディが大地に叩きつけられたりするとハラハラもんで、とても見ていられない。