ふたりはプリキュア

前言アッサリ撤回でやっぱりブッキー可愛いよなァ。なァ?変身のときのキャラに似合ってないチャカチャカ感もステキ。そのぶんブッキーの出番が増えるなら青いのはとっとと退場してくれて全然まったく構いませんよ?

プリキュアと言えばいまどきは女の子向けたの幼とおともだちがあるとは知らなかった。こちらの表紙は当然プリキュアとして、なら本家たの幼とおともだちの表紙は仮面ライダーとなんたらレンジャーか知らんと思ったら、本家も両誌ともプリキュアだった。どないねん。

久しぶりに「ゲゾラ・ガニメ・カメーバ・決戦!南海の大怪獣」を見る。三大怪獣のカッコ良さは言わずもがな、B級丸出しのキャスティングもハナシもシブくて悪くない。オブライエンのコングから怪獣王子まで、南海の怪獣ものにハズレなしで大好きな映画だけど、UMAの趣もあって一番カッコいいゲゾラは大勢のファン諸氏と同じく残る2頭と死闘を演じて欲しかった。あとコレクター的にはブルマァクのカメーバがいまさら残念すぎる。

まるちゃんのお姉ちゃんの名前がサキちゃんだったとは。20年目にして初めて知った。