ダメだこりゃby菅一郎

かんなぎはある日突然現れた神様と同棲してケメコはある日突然現れた嫁と同棲してまかでみはある日突然現れた女の子と同棲して禁書目録はある日突然現れた女の子を守ってとらドラはある日突然知り合った女の子と同棲してラインバレルはある日突然落ちてきた女の子と同棲してクラナドはある日突然知り合った女の子と同棲してあかね色はある日突然現れた許婚と同棲するアニメらしい。(有馬記念のメールより抜粋)

つか鉄のラインバレルはタイトルから松本零士の戦場まんがシリーズみたいなんかと思ったら違うんかい。

ファミ劇のビビューンはウルトラにマイペースのまんま最終回。アクマイザーの最終回がすっきりしなかったぶんまで爽やかなラストシーンは終生忘れがたい。タカトクがスポンサーだったおかげさまどうしてもバッタもん感が払拭できないビビューンだけど、当時でもいちばん正統派のヒーロー番組だったと思う。