バンザイ!兄弟ロボット

NECOのコンドールマンは一心がダバ老人に再会して、内なるゴールデンコンドルの魂に目覚めるハナシ。結果たった2クールでこんなシブいハナシが入るのも川内作品ならでは。ところでハザマミチオのナレーションってキョーダインともなんであんなアタマ悪そうに聞こえるのか知らん。真面目にやってるつもりの「赤毛のアン」のそれに至ってはギャグ以外のナニモノでもないが、そのぶんテラホークスのアドリブは作品世界にドンピシャリだった。

KBSにて待望のストライクウイッチーズといまさらどうでも良かった鉄腕バーディーが始まって、どう贔屓目に見ても後者に軍配が挙がってしまうのは、期待したぶんハズれてその逆もまた真なりのセオリー通り。とりあえず女の又に力で努力を体現するストライクウィッチーズの、揃いも揃ってスカートはき忘れてるようにしか見えないエンディングだけはなんとかしていただきたい。パンツじゃないかなんか知らん、見ているこちらがこっ恥ずかしい。そしてゴンゾは戦闘妖精雪風からストライクウィッチーズとは両極端に過ぎる。