イタリア語で呼べイタリア語で!

vakisim2008-05-21

厄年にて霊験あらたかな「大魔神怒る」お守りを買ってみる。これでとりあえず交通事故の心配はゼロゼロナイン。

石川達三「幸福の限界」を読了。世代を異にする母子をそれぞれ対称的に、戦前と戦後の女性の在り方を浮き彫りにする。人生如何に生きるべきか、つとめて理知的に心の機微をうがち、非凡な発想も60年前の作品とは思えない。やっぱりアタマのいい人は違う。続いて久しぶりに買った本「ジャミラよ、朝は近い(アルジェリア少女拷問の記録)」を読もう。

シネマチャンネルで「エルマー・ガントリー」を放送する模様でまさに感無量。よそのチャンネルでは「ベニスに死す」を垂れ流してるしで、いい時代になったなあ。