ジョーズ

とか言ってたら東映チャンネルの、毎晩2本立てはかなりヘビーな「トラック野郎」特集で、シリーズ第5作の「トラック野郎・度胸一番星」を見る。スーパーカーブームの最中、「サーキットの狼」目当てで劇場に足を運んだら併映のトラック野郎のが面白かったのは、その3ヵ月前に同じ今津東映で見た「恐竜怪鳥の伝説」と「ドカベン」のカップリングと同じ顛末。しかし続けて見ると(続けて見なくても)トラック野郎って毎回毎回、あきれるくらい同じ展開で、それでいてまったく間違いがないのが凄い。残る5作も頑張って見よう。

通勤電車の女子高生。笑い声がカカカカカカってお前はカジカか。吾妻ひでおが描くような女子高生は一体どこにいるのか。