ピーターソン

東映チャンネルで「トラック野郎・御意見無用」を見る。素晴らしく下品で素晴らしく面白いが、シリーズ1作目らしいぎこちなさがあって、シリーズを重ねてこなれた天下御免や男一匹桃次郎のがさらに好みではある。しかしバラ撒いた伏線をそつなく回収する展開は初作からお見事で、博多弁の夏純子も最高。自分はやっぱり健さんより文太兄いよなあ。ちなみに1977年の夏、山口和彦の「サーキットの狼」との併映で度胸一番星を今津東映で母親と見て、お馴染みのトルコ風呂のシーンでヒジョーに気まずかった覚えがある。

実はアニメはBSiのクラナドだけは密かにずっと見ていたことを、前回から登場したことみちゃんの可愛らしさに矢も盾もたまらず独白する。のとまみなら絶対ですよ!