夢の船乗り

確か前回とも出来る男の子のガム・エフワンガムでお馴染み子門さんが来てない時点でどないやねんなNHKのアニメ主題歌大全集とかなんとか。いまや妙に声が高くなった気がする佐々木功はともかく、どっかのアニメみたく「アニソンはオリジナルに忠実に」とは言わないが、明らかにアニソンに飽きてる水木一郎は心からどうでもいい。あとだいたいタケは太りすぎなんだよと中村雅俊風。

東映オリジナル作品のアタマの悪さがガ・キーンとかガイキングに共通するチャッピーの荒木&中村回を久しぶりに見てみたら、目の下の影とかそれっぽいと言えなくないこともないこともないがやっぱりどうでもいい。

作画もハナシも怪物王女はアニメにする意味まったく不明でどないやねん。