イエース!

実は日曜のグレンラガンプリキュアに熱中してラスト5分くらいしか見てなかったのは申し訳ない。と言うワケでBSジャパンでフォローしたとこ作画への印象は相変わらず。プラス「男の合体は安っぽい恋愛みたく、すぐくっついたり離れたりするモンじゃない」らしいが、わざわざチェンジして一人一発ずつメカザウルスをどつくゲッターロボのがマンガ的にもグレンラガンにボロ勝ちなのは言うまでもない。つかガイナックスゲッターロボの悪口言って許されるのか知らん。浅慮断行に過ぎる。

と言うワケで唯一の見どころだったヨーコのおっぱいにも飽きたところで、やっぱり来週から逡巡なくプリキュア5を見よう。プリキュア5なら絶対ですよ?

アニマックスのコードギアスが終了。前回から続いてユーフェミアがエロかったと言えば不謹慎このうえない。結局シリーズほとんど見てしまったが、矮小な世界観をリカバーして余りある作画だけでもその値打ちがあった。なんたってキムタカはポロリン賢のココロの師ナンバーワンなのである。それだけにガガガにベターマンゴーダンナーまで落ちに落ちて、ガン×ソードで持ち直したときはココロから嬉しかった(ちなみに甲斐先生はナンバーツー)。