ライダー負けたらこの世は闇よ

vakisim2007-01-16

東映チャンネルの仮面ライダー・ザ・ファースト。クライマックスで適当なパネルを「トウッ!」と叩くと改造手術台のドリルが寸止めするところが昔のライダーみたいでバカバカしくて面白かった。井上の脚本は当然どうでもいい。

てぃーちでいーるが載ってない時点で自分的には荒木飛呂彦が載ってない少年ジャンプと同義の少年フェイト。同人誌とは言え半分オフィシャルなら当然みたいにみなさん揃ってお上手なところ、なんか闘技場でバレーボールやって面白いつもりなんかみたいなマンガだけ絵もハナシも悪い意味で際立っていた。なんでこんなのが載ってるのかまったく理解不能。ふたたびジャンプで喩えればがもうひろしのがハナシがわかるぶんひゃくまんばいマシかも知れん。

知らん間に東映チャンネルのエクシードラフトのナレーションが村山くんからゴールドプラチナムに変わっていた。どないやねん。